fulare_pad
ウクレレ耳になっているからだろうか。それとも実際に多く起用されているのだろうか。ともかくBGMに ウクレレ が使われているCMがやたらと耳に残る。
たとえば 資生堂 AQUA LABEL。ウクレレを伴奏に "Love Me Tender" の甘い歌声。
セイキスイハウスは栗コーダカルテットの演奏。
フローラルハミングのCMはつじあやの。
Suntory Premiun MaltzのCMでは竹内結子がCMの中で実際にウクレレを弾いちゃったりもしたり。
そして(私も愛用の) SKⅡホワイトニングソース ダームデフィニション(パスタ用のソースではありません、念の為)のCMでは fulare_pad の "サマー・シュプール" という曲が流れている。
fulare_pad (フラリーパッド) は京都出身のウクレレとアコースティックギターのデュオ。ウクレレの方はなんと!同期のYちゃん・Kちゃんの長年のウクレレの先生なのだ。今年の2月、Yちゃんから 「先生のオリジナル曲がSKⅡ のCMに抜擢されてん。」 と聞いてびっくり。
(実際のCMは、桃井かおりと小雪のおしゃべりが多すぎて音楽が聞こえないじゃん!だが...)
そして5月14日。
ついに彼等は 「京風」 というアルバムでメジャーデビュー。
(パチパチパチー!)
アコースティックギターとの相性がとても良くオリジナル曲もカバー曲も実に爽やかで、あー やっぱりウクレレの音色はいいなぁ、、、としみじみ思えるアルバムだ。
頑張れ、fulare_pad !


最近のコメント